FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホウレン草カレー INイベリコ豚

 今日は、脳ストレス発散も兼ね、スーパーで安く手に入った豚肉で、カレーにすることにしました。
 
 ジャガイモの皮をむくのが面倒だったこともあり、しかし栄養を考え、ホウレン草カレーです。

 しかも、INイベリコ豚

 当然、血液サラサラの玉ねぎも大量投入します。
     玉ねぎ

 ここで、健康ポイントが(。-`ω-)


 玉ねぎの血液サラサラ成分は、熱に弱いのです

 ですから、すぐに鍋に入れると、あまり摂取できません。

 そこで、切ったあと、30分ほど放置した後に調理すると、血液サラサラ成分が熱に強くなって、

壊れずに摂取できるそうなんですよ。この30分というのが、大事で、しかし、面倒なところではあ

るんですがね。(; ・`д・´)


 そんなこんなで、ホウレン草カレー完成です。
カレー

 作ったカレーに、以前書きました☟きな粉を投入。

 《詳しくは、過去ログ⇒カレーライスで脳ストレス解消&活性化をどうぞ》
カレーきな粉
 かけすぎましたかね。(; ・`д・´) いや、こんなもんでしょう。

 味の方は、さほど変わりませんでした。美味しいままです。( ̄▽ ̄)

 イベリコ豚もセボ(普通の飼料で育ったイベリコ豚)で十分美味しい。よりお高いベジョータは、

カレーには入れられませんな。

 どんぐりで育った豚も1度は食べてみたいものです。


 とにかく、これで、いずくの脳も少しいい感じになったことでしょう。おそらくは。




 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

こんばんは。
コメントありがとうございます。

きな粉が入っても、味はあまり変わらないんですけどね。
カレーの栄養をいい感じで取るには、
この組み合わせが良いらしいんですよ。(=゚ω゚)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。