FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボージョレ・ヌーボー 予約始まる

 気が付くと、ボージョレ・ヌーボーの予約が始まっていました。
    ワイン
 もうそんな季節になっていたんですね。。。(´-ω-`)

 ボージョレ・ヌーボーといえば、11月の第3木曜が解禁日です。

 2016年だと11月17日ですね。

 この解禁日とは、

 フランスで、かつて、ヌーボーが売れるので、業者がどんどん早い時期に出そうとして、結果

ろくに出来上がっていないワインを出してヌーボーの質を下げたため、この日まで一般への販

売・消費しては駄目という日ができたそうです。

 ヌーボーがいくら新しいって意味でも、それはいけませんですね。(;´・ω・)


 
 いずくは、季節ものなんで、去年までちょっとしたお祭り気分で飲んでましたが、そんなに美味しい

と思ったものに巡り合ったことはありませんね。 注)現在いずくは禁酒中。

 コンビニで予約すると、1000円~3000円ぐらいですか。

 3000円クラスは、ちょっと手が出ませんが、値段相応とはいかないまでも、やはり美味しいんで

すかね(。´・ω・)?


 ワインといえば、ボージョレ関係ないですが、いずくはコノスルってワインがお気に入りでした。

 1000円前後の価格帯で、あの味とは。。。お値段以上って感じでしたよ。

 いずくもいつか、ムートンとかラフィットとか有名ワインを飲んでみたいものです( ̄▽ ̄)

 まあ、高いワインの味がわかるかは、不明ですけどね。。。(; ・`д・´)
 


 さて、今日もすこ~しだけ頑張っていくとしましょう(=゚ω゚)ノ
 



 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします🍇
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

コメントありがとうございます。

こんばんは!
なるほど(。-`ω-)
一応、秋を感じる11月のイベントですからね。
日本のイベントでないものが、ここにも入ってきて、
定着してきてますね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



コメント失礼します

初めてコメントさせて頂きます。
ボージョレは時々ですが参加しています。その度に「今年は参加した」という気分に酔っています(笑)
酒の味がわかる人になりたい!

Re: ゆるパパさん

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

ワインの味の違いって、難しいですよね。
某番組で活躍中のGACKTさんは、ほんとにすごいんだなと。。。(´-ω-`)
高いワイン飲んで、美味しい!って、わかりたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。