FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶は体を温めます( ^^) _U~~

 11月1日は紅茶の日だそうです。
  紅茶

 いずくも紅茶は好きですね。香りが良いので、癒されます。(´・ω・) _U~~

 最近どんどん寒くなってきていますから、あったかい飲み物は必須ですよね。


 そういえば、体を温めるのは、飲み物の温度ではなく、飲み物の成分だそうですね。
 

体が温まるか冷えるかは・・・

       飲み物の温度に関係ない    
       2016年  8月28日放送 毎日放送(MBS) 林先生が驚く初耳学!より




 温度が高い飲み物を飲んでも一時的に温かいだけで、それが温度を下げる成分なら結果的に

体温を下げてしまうことになるんだとか。

   体温を上げる飲み物

   ・紅茶
   ・ルイボスティー 
   ・ウーロン茶
              などなど

 
 体を温める飲み物は、基本的に発酵させている茶葉が多いようです


 ということは、体を温めたい場合生姜紅茶はかなりよい感じなのでは(。´・ω・)?
                ショウガ

 生姜紅茶に使うのは、乾燥生姜が効果的です。温め成分が生よりずいぶん多いのだとか。

 とはいえ、乾燥させるのは面倒ですので、いずくは生姜パウダーのようなものを使ったことがあり

ます。

 これが同じ効果を出すかはわかりませんが、生生姜をそのまま使うよりは良いかと。。。(。-`ω-)

 これから寒い季節ですので、体温上げていきましょう。(=゚ω゚)ノ

 体温が1度下がると、免疫力が30%低下するとも言いますしね。
 


 
 
 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 冷え性 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。