FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尿酸値を減らす方法 痛風になる確率を下げるには?

 いずくは肉を食べ過ぎだからでしょうか。やや尿酸値が高めです。

 将来痛風になるんじゃないかな~と、ひそかに不安に思っていたりしました。。。

 しかし、先日のテレビで思わぬ朗報が(∩´∀`)∩

 ある食品を毎日摂取すると尿酸が排出されやすくなり、尿酸値が下がるようです。

 その食品とは。。。

 低脂肪乳~、または、低脂肪ヨーグルト。無脂肪でもいいそうです。

牛乳またはヨーグルトで尿酸値対策を
低脂肪が効果大!
               牛乳(低脂肪乳) 1日コップ1杯
             痛風の発症  43%ダウン

   ガッテン! NHK 2017年1月放送より 



 番組でもスタッフの方が、1週間低脂肪乳1杯と低脂肪ヨーグルトで尿酸値8.2⇒6.6になった

ようですΣ(゚Д゚) これはめずらしいくらい下がった例らしいですけどね。

 流石にそんなにサクサクは下がらないでしょうけども(;´・ω・)


 尿酸値が高い原因の9割ほどが尿酸の排泄が悪いから、高くなっているんだそうです。

 つまり、低脂肪乳などを摂取して、きっちり尿酸を排出できれば、尿酸値も高くならず、痛風になる

確率も下がる
ということですね(≧▽≦)

 
 
 
 それにしても、痛風発症の割合が43%も下がるとは。。。ありがたい話です


 いずくも、無脂肪ヨーグルトでしばらく試してみるとします。まあ、血液検査とかしませんから、の

ちに下がているのかどうかはわかりませんが、体の中で良い結果となっていることを信じるとしま

しょう。

 あと、肥満飲みすぎ甘いものも注意した方が良いそうです。

 ・・・無理(。-`ω-)

 そこをなんとか、低脂肪乳1杯とかでなんとかして欲しいものです。。。



 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

こんばんは、いずくさん!
痛風...話しにしか聞かないですが、かなりキツイらしいようですね。どれほどのものなのか(`・ω・´)?
健康診断では常に良好な私ですが、甘いものも危険となると不安が...
私のスイーツタイムがぁッッ!ヨーグルトを味方につけて頑張りますよ٩( 'ω' )و

Re: ゆるパパさん

こんばんは、ゆるパパさん(≧▽≦)
コメントありがとうございます!
痛風・・・文字のごとく、風が吹いても痛いらしいですね。怖っΣ(゚Д゚)
健康診断が大丈夫なら、まだ余裕がありそうですね。
私はやや高めですから注意しないと。。。( ̄д ̄)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。