FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛威を振るう寒波とインフルエンザ

 今日明日は日本海側を中心に強烈な寒波ですね~。

 全国的に気温も低く、場所によっては大雪、風まで強いとは。。。体調を崩しそうですね~。

 最近インフルエンザが流行っておりますが、

実はいずくも、新年早々直撃を受けておりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あくま③

 何年ぶりでしたか。。。久しぶりのインフルエンザでしたよ(・´з`・)

 なにやら咳が出て、次の日には熱でダウン、熱が下がってきたころに病院に行ったら、熱が

少しあるので念のためとパーテーションで隔離された場所へ。。。

 鼻に何か突っ込まれて、粘膜を調べたところ「A型 陽性ですね」とのことでした。
看護師 笑顔

 A型インフルエンザか。。。( ̄д ̄)どうりでキツかったはずです。

 A、B、Cの型の中で、A型が一番重症化しやすいらしいですからね。

 いずくは、運よくそれほどでもありませんでしたが。

 タミフル解熱剤を渡され自宅待機。自宅待機の条件が解けるまで家から出ては駄目でしたから

ね。。。もちろん買い物も。。。 まあ、なんとかあり合せのもので、しのげましたが(;´・ω・)

 今回のインフルエンザで学んだことは、おかゆはともかく、お茶漬けの素は常備しておくべきだっ

たなとww 作る気力がないときに、あったかくてお手軽なお茶漬けは救われまする



 そういえば、R-1ヨーグルトってインフルエンザ予防に効果があるそうです。

 もう、なりたくありませんからね~。来年のこの時期は食べるようにしますか(=゚ω゚)ノ

 ちなみに、ヨーグルトは同じ銘柄のものを最低でも1週間は取り続けないと乳酸菌の効果が発

揮できない
そうなので続けて食べた方が良いみたいですよ~。
 
 
 皆さんもこの寒波、温かくしてお過ごしを(=゚ω゚)ノ




 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

こんばんはm(_ _)m
いずくさん、新年からインフルエンザでしたか...私の周りにも数名いましたが、やはり「新年から最悪」のセリフはよく聞く回数が多かったですね( ̄▽ ̄;)
A型が重症化しやすいんですね!最近は吸引式の薬をするらしいのですが...経験してみたいような(笑)

Re: ゆるパパさん。

こんばんは、ゆるパパさん。
コメントありがとうございま~す(*‘ω‘ *)
吸引式というと、リレンザ、新しいならイナビルってやつですかね(。´・ω・)?
話には聞きますけど、私は今回のタミフルさえ初めてでした( ̄∇ ̄;)
試す以前に、インフルエンザはもう勘弁ですww

雪ですね

コメントありがとうございました
ずっと寝てると腰が痛くなるので
PCに向かって仕事することに(汗)

どうやら私の場合は
インフルエンザではなく、シンプルな風邪とのこと
でも、発熱と
胃が何も受け付けない状態なので
原因は他にあるのでしょう。

いずくさんはインフルエンザだったのですね
新年から辛かったことでしょう。
この寒波に体調崩すことないよう
温かくしてお過ごしくださいますように。

Re: みやさん

こんばんは、みやさん(*‘ω‘ *)
コメントありがとうございます。
風邪などが長引いていらっしゃるご様子。ご自愛を。
病気になると、健康のありがたみが再認識できますね~。
ちょっと油断していたので、健康に気合いを少し入れようと思います。
今はヨーグルトを食べ続けて、乳酸菌をとりつつ、尿酸対策です(≧▽≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。