FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊事場の新たな戦力

 2017年。。。以前よりも、自炊に力を入れるべく、新しいフライパンを購入いたしました。

 健康のためには、やはり自炊ですからね。金銭的にも。。。

  フライパン

 セラミックコーティング ステンレスフライパン 2800円ぐらいだったかな?


 今まで使っていたフライパンより、いくらか高めのフライパンです。

 フッ素樹脂のフライパンは、使いすぎて剥がれたり、白い煙が出るくらい空焼きしてしまうと体に

良くないと聞きますので、コーティングされていないステンレスのフライパンにしようかと思ったんで

すが。。。

 ステンレスフライパンは、焦げ付いたりしやすいと聞いたのを思い出しまして、ちょっと面倒なん

じゃね?と思ったいずくは、寸前でセラミックコーティングのものに変更いたしました(* ̄▽ ̄)



  しかし、このフライパンは高めなだけあって違いますよ(o・`з・´o)ノ

 今まで使っていたフライパンは、耐摩耗試験30万回クリアなのに対し、このフライパンは

 100万回クリアなのです。なんだか安心できますね~。

 そして、スポンジで軽くこするだけ、あるいは、水で流すだけでも焦げがいい感じに落ちます。

 今までにない手応え。。。 こ、これがお金の力なのか(; ・`д・´)?

 これなら、2年くらいは買い替えを気にしなくても良さそうです(=゚ω゚)ノ
 

 

 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

やはり金...

こんばんはm(_ _)m
やっぱ、値段に比例なんですね...
わかっていましたが( ̄▽ ̄;)
しかし、これはかなり充実した買い物をしたのではないでしょうか!?
自炊に向けての意欲をバシバシ感じましたよ∑(゚Д゚)

Re: ゆるパパさん

こんばんは~、ゆるパパさん(=゚ω゚)ノ
コメントいつもありがとうございます。

やはり金額相応なんですよ、世知辛い世の中です( ̄д ̄)

自炊しないと、健康に響きますしね~。
お財布にも(ΦωΦ)フフフ…

こんばんは

本当にそこまで耐久力あるんですかね。
回数が本当なら一生ものって感じもしますが。
それはともかく、自炊頑張ってレパートリー増やしていってくださいね。blog記事にもなりますよね。

Re: GFLOGERさん

こんばんは~、GFLOGERさん(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。

耐摩耗試験の回数でどれほどもつかはあてになりませんが、
今までの3倍ちょっとは、できる奴ってことですよ(ΦωΦ)フフフ…

自炊しないと、これからの体調が不安になりますからね~。
ブログに乗せられるようなネタとなる料理は、
あんまりできそうにないですけどね(;^ω^)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。