FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉を吸わない対策でもしておきますかね

 そろそろ本格的な花粉の季節。。。
花粉症男

 毎年2月ごろから増えてきて、3月がスギ花粉、4月がヒノキ花粉が1番多い感じでしたかね。

 2016年は花粉の飛散が少なかったこともあり、2017年は西日本で前年の3倍近くのところが

多く、関東より北は前年より比較的少ないところが多いとか。

 でも、例年比でみると大体例年通りみたいですがw
 
 それにしても、いつ見ても杉からバッサバッサと花粉が飛び散る様子は引きます(;一_一)

 杉たちも、あんなに張り切って花粉を撒かずともよいだろうに。。。



 いずくは、今のところ花粉症ではありませんが、この花粉状況では、いつなるとも知れません。

 出来る限り花粉は吸いたくないものです。体の中に抗体がたまってしまう( ;∀;)

 体に蓄積されていった抗体によって、いつかは。。。と聞きます。何とか逃げ切りたいものです。
 
 
 花粉を吸わないための対策としては。。。

 とりあえずマスクですかね。これは、王道、はずせません(。-`ω-)

 あと買い物などで出かける際は、ファーとかついてないポリエステルみたいなツルツルした素材

の上着
=花粉をつきにくく落としやすい感じのものを着るぐらいですか。。。あと、同素材の帽子で

すかね~(´-ω-`) これにゴーグル型の眼鏡をつければ対策としてはいい感じ。


 夜にこの姿で歩けば。。。職質されること請け合い(?)ですがね( ̄▽ ̄)


 

 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

おはようございます

御心配お掛けしております。
花粉対策は海外移住って手もありますよ‼
砂漠地域なら花粉飛んで無いかも(^_^;)…
冗談です。

No title

私も今のところ花粉症じゃないので他人事で済んでいます(笑)
が、確かにいつ発症するかは分からないと言いますから・・・
花粉症の人を見ているだけでどれだけ辛いかは十分すぎるほど分かりますから、やはり、予防対策が必要ということですかね"(-""-)"

Re: GFROGERさん

こんばんは~、GFROGERさん(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。

海外移住。。。無理ですね~ww
砂漠地域は花粉が飛んでなくても、暑さと渇きで
大変そう(; ・`д・´)
良くも悪くも、豊かな日本育ちですからね~ww

Re: 節約ドットコムさん

こんばんは、節約ドットコムさん(∩´∀`)∩
コメントありがとうございます。

マスクは手軽にできて、効果的ですからやっておいた方が、
いいかもしれないですね~。
花粉症は本当につらそうですから。。。それが毎年とか辛すぎますからね( ̄д ̄)

サクッとすぐに治る薬とか開発されると良いんですけどね~。

撃沈予定

こんばんは、いずくさん!
私は重度の花粉症です(T ^ T)ツライのです!例年でいくと、そろそろなのですが、始まりませんね...
ナゼ?という疑問の中、ビクビクしながらの毎日です。

Re: ゆるパパさん

こんばんは、ゆるパパさん(∩´∀`)∩
コメントありがとうございます。

花粉症でしたか、しかも重度の。。。それは、キツそうです(゚Д゚;)
ニュースなんかでは、もう花粉が舞ってると言ってますが、
まだ影響はないようですね。
去年のように花粉が少ないことはないでしょうが、このままなかなか
症状が始まらず、かつ、早めに収まると良いんですがね~(。-`ω-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。