FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ早期判定のちょっとした情報

 インフルエンザが、まだまだ猛威を振るっております。
 インフルウイルス
 いずくも、年始早々A型にかかってしまいましたし。。。

 この時期乾燥しますので、空気中のインフルエンザウイルスが長生きしてしまうわけです。。。

 流行するわけですよ、まったく(怒゚Д゚)ノ

 
 いずくの場合は、完全に熱が出たあと、病院に行ったので、すぐにインフルエンザと判定されまし

たが、発熱したばかりだとウイルスが少なくて陽性判定されないこともあるそうです。

 発熱後、8時間から12時間ぐらい空けてから、またきてくださいとか言われることもあるとか。


 ところが最近(?)、富士フィルムさんの『富士ドライケム IMMUNO AG1』という測定機だと、そ

れまでの測定機では陽性判定できない初期の症状でも、ウイルスにつける目印を約100倍まで

増幅することで、判定できるようになったとか。

 看護師さんの話だと、発熱後3時間ぐらいでもわかる感じになっているそうです。便利ですね~.゚+.(・∀・)゚+.

 保険がきくようで、料金も通常検査と変わらないと看護師さんは言っておりました。
     看護師②
 導入されてる病院は、インフルラボという富士フィルムさんのサイトからわかるようです。

 病院がわかっても、一応電話で料金などは確認した方が無難かと思われます(。´・ω・) 

 サイトで探してみると、いずくの近所でも導入されている病院をあっさり発見

 総合病院よりもクリニックなどが多いような印象ですかね(。´・ω・)?




 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

進歩ですね!

こんばんは、いずくさん!
進歩してるのですね∑(゚Д゚)私も過去に最初インフルと判定されず、後に陽性反応アリとなったのは、時間差があったからだったのですね。ヤブ医者め!と最初の医師にプンプンした私...反省(笑)知識が増えました(*´∀`)♪

Re: ゆるパパさん

こんばんは、ゆるパパさん(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます!

お役に立てたのなら幸いです(∩´∀`)∩

もし来年の今頃、熱が出て、風邪かどうかあやしいと思ったら、
機材が導入されてる病院に速攻で行こうと思いますww
インフルエンザにかからないのが、1番なんですけどね~( ̄д ̄)

富士フイルム

こういう機材はすぐに普及されるといいですよね。
インフルエンザの判断にはいつも困らされていましたから・・・
早すぎても遅すぎてもダメでしたからね~
富士フイルムの株価をチェックしてしまいましたよ(笑)

Re:節約ドットコムさん

こんばんは~、節約ドットコムさん(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。

地域にいくつかは導入されている病院はありそうですが、
もっと普及されるとしたらこれからなんでしょうね~。

年始ごろにインフルエンザにかかった際、
私が行った病院には、ありませんでしたし(; ・`д・´)

早く普及して欲しいものです(。-`ω-)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。