FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体を長く温めてくれる飲み物

 最近だいぶ暖かくなりましたが、朝晩はまだまだ寒いです((((;´・ω・`)))

 そんな中、先日長く体を温めることに関する気になる情報が。。。
 

 同じような2種類の飲み物で

 長い時間体を温められるもの        そうでもないもの
  
  ココア            ≫      コーヒー
     ☝ポリフェノールの影響で血流が良くなる
  紅茶              ≫      緑茶
     ☝茶葉を発酵⇒体を温める成分が発生
  ホットレモン          ≫      ホットミルク
     ☝クエン酸⇒血流を良くして保温効果を高める
  日本酒           ≫      ウイスキー  (同じ度数、常温)
     ☝糖質の差(ウイスキーには糖質が入ってない?)
 


 この同じような2種類の飲み物を比べると、飲んだあと30分後になかなかの体温の差が。。。

 日本酒の方が体を長く温めるんですね~。糖質が多いのはいただけませんが。。。



 カロリーや糖質を考えると、ここはやはり発酵茶葉ですかね。

 紅茶、ウーロン茶、ルイボスティーなんかは良さそうです。

 いずくは、たまに煮だしタイプのルイボスティーを飲みますが、あれは良いです。

 ただし、価格次第ですかね( ̄д ̄) 残念ながら、安いものは、安いなりの味と効果という気がし

ます。。。



 専門家のおすすめは、ホットワインでした。市販のものには、かなり強い温め食材のシナモン

が入っているのでいいそうですよ。


 残りの寒さ。。。温かく過ごしたいものです。。。(。-`ω-) 旦~~


 

 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

いつも役立つ健康情報ありがとうございますです~
ホットワインですか~
残り少ない冬の季節、楽しめそうですね!
発酵茶葉はリラックス効果もありそうですしね~!

Re: 節約ドットコムさん

こんばんは、節約ドットコムさん。
コメントありがとうございます。

お役に立てたのなら、幸いです(^ω^)
今日は記事も書きましたので、久しぶりにルイボスティーを買ってきました。
緑茶も好きですけど、ルイボスティーも美味しい!
発酵茶葉は、よいですね~。温まります。。。(。´・ω・)_旦~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。