FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒で赤くなる人は。。。

 暖かくなってきて、だんだんと桜も咲いてきました( ̄▽ ̄)

 この時期、お花見なども含めお酒を飲む機会も増えますよね~。

   今日は飲みます酔っ払い❷シャウト

 そんな中、先日のあさチャンでこんな情報が。。。
 

お酒で赤くなる人

 骨粗しょう症・骨折のリスク《


 2016年 3月29日放送 あさチャンより

 顔が赤くなるかならないかで、骨折しやすいかどうかがわかるとは(゚Д゚;)

 そのリスクは、赤くならない人に比べて2.5倍ほどだとかΣ(゚Д゚)


 なんでも、赤くなる人は、アセトアルデヒドという、所謂『二日酔い物質』うまく分解できない体質

の人
だという話です。
 
 このアセトアルデヒドというのが骨の元になる細胞の成長を妨げて、骨折しやすくなる可能性

があるんだとか。

 あくまで可能性ですけど、そうなる可能性が赤くならない人よりは高いってことですね。

 いずくは運よく顔が赤くなりません( ̄^ ̄)ゞ しかし、赤くなる人であっても対策はありました☟
  

ビタミンEが効果的

  適度に食べることで、骨折予防につながる効果が期待できる

  2016年3月29日 あさチャンより


 ビタミンEが多い食材。。。カボチャ大根アーモンドだそうです。

 何事も取り過ぎは良くないですから、ビタミンEも適度にということでしょうね。


 『お酒を飲む量に関わらず、お酒に弱い方はご注意を』ということらしいですよ~。

 


 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。