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ぽっこりお腹に効く 5秒腹筋

 最近。。。というか、ここ数年の運動不足でいずくのお腹周りもやや贅肉が。。。(。-`ω-)

 何とかしないと思っていましたが、そんな時に、こんな情報が。
 

          効果は通常の腹筋の5倍!

            奇跡の5秒腹筋


 2017/4/1放送 世界一受けたい授業より


 5秒。。。良い響きです しかも、効果が通常腹筋の5倍とはΣ(゚Д゚)

 その中でも、いずくが求める、『ぽっこりお腹に効く 5秒腹筋』がこちらです。


 うつぶせの状態で、両肘を床につけます。

 右手で○を作り、そこに左手を添え土台にし、頭(額より少し上?)を乗せます。

 その頭を乗せた手、立てた肘、つま先を支えにし、ゆっくりと体でアーチを作ります。
            ☝腰を浮かす感じですかね?お腹に力が入っているのを意識するそうです☝
 お腹に力を入れたまま5秒間キープ。

 その後、床につかないぐらい体を下げ、その後また上げて5秒!のように繰り返します。

 5秒を1日10回、3セットです。


 ( ̄д ̄)。。。全然5秒じゃなかった。。。

 イメージとしては、崖と崖の間をイメージし、片方の崖に手、肘、そして、もう片方の崖につま先を

付け、アーチを作り踏ん張っているところみたいな感じだそうです。アーチを作る際は、お尻をあげ

過ぎても駄目だとか。



 しかし、これはお腹の筋肉(腹横筋)にかなり効きます(`・ω・´) 筋肉を効率的に鍛え、基礎代

謝を上げるために、いい感じなのかもしれません(。-`ω-) 

 今日で3日目。。。まとめてやらずに、少しずつやっていますが、いい感じです

 まあ、効果が5倍かどうかはわかりませんが、高い効果はありそうです。

 試される方は、絶対に無理をなさらないでくださいね('ω')ノ



 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
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テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

おはようございます

5秒腹筋!
いいですね
今夜、家戻ったらやってみましょう。

ストレッチ体操(首・肩甲骨・股関節)は
毎晩寝る前に欠かさずやっているのですが
腹筋はときどきサボってます(笑)
でも
「5秒」って魅力的な響き。
試してみますね!

どーも、いずくさん!
見ましたよ、私も!体調が思わしくない中、真似は出来ませんでしたが、確かに負荷のかかる運動であることは想像できますね♪

Re: みやさん

こんばんは、みやさん(=゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。

私も肩甲骨はやっておりますね~。
可動域が増したかどうかは実感ないんですが( ̄∇ ̄;)

5秒腹筋は、無理しない範囲でやるのが大事なようですよ。
私は、時間を空け、回数を減らして徐々に試しております。
それでも、今日は久しぶりの筋肉痛。運動不足ですね~ww
しかし、この筋肉痛は悪くない(ΦωΦ)フフフ…
効果を実感できます。
では、無理しない範囲で、お試しください(=゚ω゚)ノ

Re: ゆるパパさん

こんばんは、ゆるパパさん(・ω・)ノ
コメントどうもあり。。。って、こんなとこ来てて、大丈夫なんですかΣ(゚Д゚)


ちなみに、この運動。。。確かに負荷がかかりますよ~。
これは効きます。おかげで、本日は久しぶりの筋肉痛ですよww
すこしは運動不足を解消できる手応えがありますね~。



では、無理をなさらず、お大事に。

こんばんは

ライザップのような実施前後の腹筋の写真が載ることを期待してます!

Re: GFROGERさん

おはようございます、GFROGERさん(=゚ω゚)ノ
コメントいつもありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そこまでの腹筋の変化は無理ですね~。
基礎代謝と運動不足が幾らかでも解消すれば、十分目的達成ですからww
ライザップさんのようなバッキバキの腹筋は、一生獲得することがないでしょうね~(ΦωΦ)フフフ…

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