FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマが古本の買取価格に影響

 先日大手古本屋さん(?)に、本を売りに行ってきました。

 売った本は元々中古の本ばかりでしたが、買取価格にかなりのばらつきが。。。


 私が買った際は、ほとんどの本が108円の本でしたが、今回売った際は、

 コミック類は1冊あたり5円、または、10円の買取価格。

 店によるでしょうが、いずくの近所では中古本のコミックなどは買った際の1/10以下は普通とい

った感じですかね。 お店側も人気コミックでもないとストックがはけなくて、高い値段はつけられな

いでしょうから仕方ありません(; ・`д・´)


 しかし、買取価格の合計を釣り上げているものを発見。

 それは。。。

 探偵・日暮旅人シリーズ(小説)。

 数年前に、1冊あたり100円ぐらい買った物でしたが、ドラマ『視覚探偵日暮旅人』の影響で、

なんと1冊あたり260円の買取価格にΣ(゚Д゚)

 ドラマ化やアニメ化されたりすると、本の買取価格が上がるというのは知っていましたが、これほ

どとは。。。

 2017年1月~3月まで放送でしたから、人気があったというのもあるんでしょう。テレビドラマの

影響って本当にスゴイものですね( ̄∇ ̄;)

 皆さんも家の蔵書を高く売りたい場合は、ドラマか何かで盛り上がってる時が売り時ですよ
 



 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話 - ジャンル : ブログ

コメント

こんばんは♪
一般的な買取価格の相場を考えると人気があるときの相場に、そこまでの跳ね上がりがあるのは確かに驚きですね!私の場合はフィギュアだったりしますが、似たような驚きを経験したことがありました(笑)
買い時、売り時...見極めができたら何やら小遣い稼げそう(*゚∀゚*)!

Re: ゆるパパさん

こんばんは、ゆるパパさん(・ω・)ノ
お~、フィギュアですか。
私は持ってないんですが、ワンピースのフィギュアとか、かっこいいですよね~。
エースのフィギュアでかっこいいやつを見たことあります。なかなか良いお値段で売っていました(;^ω^)
買い時は特に難しそうですね~。
欲しいものを買って、必要なくなったらいいタイミングで売る!というぐらいが無理がなくて良さそうですけどね(* ̄▽ ̄)♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。