FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨への備え 

 6月に入り、そろそろ梅雨時です。

 湿度が高くなると、カビダニが気になる季節になりますよね。

 梅雨の時期は、ダニがおおいに繁殖する時期。。。


 まだ本格的な時期ではないのに、先日大掃除をした際、どうやら20年ぶりくらいに、いずくも噛ま

れてしまったようで、痒いったらないです。

 ダニは嚙まれると治るまでに時間がかかりますからね~(; ・`д・´) 

 刺されてから6日が経過。しかし、未だに治りませんから。。。
      いらいら男の子いらいら女の子

 
 なので、これからの季節に向け、ダニやノミが増える前に先手を打っておこかと思い、ドラッグス

トアに行ったところいい感じのアイテムを発見。


 アースレッド 寝室・子供部屋用 624円(税込)
                              ☝注)いずくが買ったドラッグストアでの価格です


 ダニアースレッド以外にも用途に合わせていろいろあるんですね。和室用とかリビング用というの

もありました。

 そして、今回選んだ寝室・子供部屋用の箱には、『布団・ベットも、タタミ・カーペットも一発でダニ・

ノミまとめて退治!
』という文字が。。。効果が期待できそうです!
 
 詳しく読んでみると、寝具は表面のダニなどは駆除できそうですね。

 やはり布団の内部のダニへの効果は難しいのかな?

 とはいえ、目的通りダニの繁殖を抑制する効果もあるそうです。


 しかし、この手のタイプ共通の面倒な部分、【パソコン・ゲーム機器などの精密機器にはカバーを

かける】みたいなところは変わりませんね。カバーをかける手間がなくなるなら、それなりの頻度で

使用すると思うんですけどね( ̄д ̄) できれば、ここが変わっていて欲しかった。。。


 
 毎度おなじみ『プシュー』と噴射した後、2時間ほどたって換気を開始。

 十分換気してから、掃除に取り掛かります。ダニの糞や死骸もアレルゲンですからね。

 本製品使用後は、”布団などにはブラッシングや掃除機がけをおすすめします”と書いてあります。


                    ・
                    ・  
                    ・

 ふ~、これで終了!少しは梅雨の備えになったでしょう。




 よろしければ、ぽちっと拍手などよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに - ジャンル : ブログ

コメント

No title

こんにちは♪
いずくさん、相変わらず実践なさっていて素晴らしい!私はわかっているのに未だ対策が...(笑)
以前、テレビでもダニの抑制法なんかが放送されていましたが、画像で見ると、なんともモンスター∑(゚Д゚)噛まれると、そこまで引きずるのですね...驚きです!対策しよう...

Re: ゆるパパさん

こんばんは、ゆるパパさん。

そうなんです。噛まれるとなかなか長引きますよ~。
自力回復したかったのですが、段々とひどくなっていったので薬を塗ることにしました。
そのおかげで、徐々に治ってきましたが、あと2日ぐらいはかかりそうですね(・・;)

これから湿度が高くなる梅雨ですからね~。ダニやノミには多少なりともお気をつけて(・ω・)ノ


コメントありがとうございました。

おはようございます

だにの季節ダニィーと言ってる場合じゃ無いですね。
ダニも本業なのにバイト(bite)に忙しいだなんて。

Re: GFROGER さん

こんばんは、GFROGERさん。

来ましたね。GFROGERさん節がww
さすがの切れ味(?)です(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。