FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四十肩の症状 改善するには。。。 

 いずくの数少ない友人は、30代で早くも四十肩(五十肩?)に突入。

 夜寝ているときに、痛みで目を覚したこともあるらしい。(◎_◎;)

 以前は、何時間も卓球で遊んだ友でしたが、「今は腕が上がらないから無理」と言われるほどで。
サラリーマン①
 四十肩は、基本的に肩関節周辺の炎症が原因で、急に来ることもあれば、事前に肩こり、違和感

が起きることもあり、基本的には、下記のような進み方に。


  四十肩の症状の変化は、

①激しい痛みのある急性期⇒②痛いけど生活が送れる慢性期⇒③痛みが引くけど以前より肩が

上がらなくなった状態となるようです。

 大体1年ぐらいで痛みは引くと聞きますね

 ですが、その頃には、痛みで肩を動かせない間に、肩が固まったりして、腕が上がらなくなるという

こともあるんだとか。

 結論、
重症化する前に、四十肩を疑うような痛みがあれば、早めに病院で治療するのが大事だそうです

 どの程度直るかは、症状次第なので診察してみないと一概に言えないそうです。重症化していな

ければ、前と変わらないようになるんですかね(。´・ω・)?

 
 いずくは、以前まで加齢の病気だから、痛みを我慢して腕が上がらなくなるのもしかたないと思っ

ていました。ですが、多少の改善は見込めるようですね。ありがたい話です。(´ω`人)

 ちなみに、整形外科では、四十肩は保険適用があるそうです

 注)一応保険がきくかどうかは、事前に電話なんかで確認した方がよさそうですが。



 だが、友人は治療を受けないという。痛みも引いてきたし、めんどくさいと。Σ(゚д゚|||)

 いずくなら、眠りを妨げる四十肩など、1秒でも早くなくなって欲しいと、切に思うんですけどね。

 快適な睡眠は、人生の宝でしょ。o(o・`з・´o)ノ


            眠い



 よろしければ、ぽちっと拍手などお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。